睡眠障害・疲労、倦怠感・食欲低下→うつ病?

なんでも体の不調をうつ病になってしまったからだと思ってませんか?

サイトトップ > うつ病の7つの誘因

うつ病の7つの誘因

精神的なストレスからくるもの
パソコンや日常の姿勢からくるもの
ムチウチなど外傷からくるもの
顎関節のユガミからくるもの
喘息や鼻炎からくるもの
呼吸からくるもの
眼精疲労からくるもの

これらの誘因により、うつ病を引き起こすことが解ったのです。とは言え、これらは あくまでも誘因であり、根本原因ではありません。その 根本原因を改善していないが故に、薬を飲んでも カウンセリングを受けても、うつ病を 克服することができずにいるのです。では 一体、うつ病を克服する上で、何が 一番重要なのか?

確かに、一般的には、うつ病の原因はストレスであったり、脳内のセロトニンの減少が原因。自律神経失調症では、 自律神経の乱れが原因だと 言われております。しかし、それらは あくまでも誘因であって、根本原因ではありません。
と言いますのも、現代社会では、人は誰しも 多大なストレスを受けており、それによって、自律神経が乱れ 体調を崩す人も、崩さない人もいるからです。もちろん、うつ病や 自律神経失調症にならない方も、沢山います。また、本当に 原因が分かっているのならば、既に 改善しているはずです。なぜならば、病気の原因が分かるからこそ、特効薬を作ることができるのと同様、本当の原因が分かれば、明確な対処もでき、改善することができるからです。

しかし、病院に通院しても、カウンセリングを受けても改善しないのであれば、それらは、本当の原因ではない。と 言えるのではないでしょうか?うつ病や 自律神経失調症は、何らかの原因があって 発症したわけですから。だからこそ 多くのうつ病は、心の病気でも 脳の病気でもない。とも言えるのです。
少なくとも、それらは誘因であって、本当の原因とは言えないでしょう。病院では、どれだけ精密検査を行っても 身体に異常が見つからないため、「きっと、これは心の病気だろう」という結論に 達してしまうのです。また、どんな薬でも、薬は 一時的に症状を抑えるだけの 対症療法なのです。
薬は 例えるならば「苦 (く) をすり変える」ものであり、根本的治療ではありません。

原因を治す 根本的な対処法こそが、本当の薬なのです。
詳しくはこちら
2ヶ月間 うつ病克服プログラム

なぜうつ病になるのか?一覧


inserted by FC2 system